ゆるキャラえい坊くんに会う!

 ようやく秋の風になってまいりました。
本当にいつまでもいつまでも夏日が続き、いつになったら秋になるのかと思っていましたが、台風一過、秋がやってまいりました。
 福井もあちらこちらでイベントがあり、ゆるキャラちゃん達も大忙しの事と思います。
さて今日は、今年で12回目になるという「大和田げんき祭り」に行ってまいりました。大和田方面はいつも渋滞のイメージがあり、週末は避けていましたが、友達に誘われ、初参戦。まずFBC福井放送さんの「大テント市&麺めん祭」これも”初”の宇都宮焼きそばと、博多ラーメンを頂き、福井県産牛乳を試飲。ステージでは声そっくりさんのバンド演奏。と、頭の大きなノリノリの男の子を発見!だれっ!? 
 足を止めると、「アンケートをお願いします♪」とお姉さんがいらっしゃいました。
友達が写真を撮っている間、2,3答え、そのうち友達も一緒に。
   永平寺町というと何を思い浮かべますか?
   永平寺町にあったらいいなと思うものはなんですか?
答えはお姉さんが代筆して下さり、お土産に永平寺町産小麦粉で作った「えい坊チップス」を戴きました。家に帰ってから、えい坊くんのイラスト入りのチップスの袋を広げると・・・

     ぼくの名前は「えい坊くん」いろんなところに出かけるのも修行のうち。
     永平寺町のすてきなところや、おいしいものをみんなに知ってもらえると
     うれしいな!これからもよろしくね

そうか、修行だったんだ。
 いろんなゆるキャラさんいらっしゃいますが、やはり子供たちが寄ってきて、握手をしたくなるような、皆をなごませるような見た目も大事だなあと感じました。きっと重くて暑くて大変だと思いますが、そんなところは微塵も見せず、常に笑顔のえい坊くんに会えて、癒されました。
 ちなみに、19・20日の永平寺町の産業フェアの宣伝だったようです。
えい坊くんの心がけ、見習わなければ、と感じたげんき祭、13,14日もあります。

 

 

お問い合わせ・ご注文

フリーダイヤル

   0120-55-1506  

電話

   0776-21-1506

時間

   8:30~17:30

定休日

   土・日曜、祝日

FAX

   0776-21-1650

営業日のご案内

たつこばあちゃんのおせち