北潟湖にて

 福井県あわら市の北潟湖のほとりにあわら北潟温泉の北潟湖畔荘があります。

この度、5周年の特別企画中、とご案内頂き、寄せて頂きました。

 企画の一つ、乗馬体験に。近くの乗馬倶楽部パドゥドゥさんから、お馬さんが2頭来て、子ども達を乗せて駐車場を歩いてくれました。おとなしく、利口なお馬さんで、子ども達も大喜びでした。もちろん大人も乗せて頂けるとの事。馬の高い背から眺める景色は最高でした。歩くリズムに身体を任せると、馬と一体になったような感じで、大変心地よい揺れとなります。ほんのひとときでしたが、馬と触れ合う貴重な体験をさせて頂きました。

 普段もいろんなプランがあり、パドゥドゥさんへ行ってしっかり乗馬体験できるお得なプランもあるようです。

 温泉と美味しいお料理をたっぷり堪能した翌日は、湖畔荘さんで電動自転車を借りて、湖の周りを散策。北潟湖のシンボル、アイスブリッジを渡り、自転車と歩行者の専用道路「ハミングロード」を1周。あんまり気持ちがいいので、もう一度アイスブリッジを渡り、反対周り。塩尻橋まで行き、絶景スポットを通るコースで戻ってきました。丁度金津高校のカヌーポロ部の学生さんが練習を始め、興味深々。スイスイと水面を進んでおられましたが、きっとかなりの筋トレしてるんでしょうね。

 公民館の方によると、花菖蒲祭りの頃にはカヌー体験も出来るらしいので、次回はカヌーに挑戦!?

途中2回もかわいいイタチに遭遇!自然を満喫のリフレッシュ旅になりました。

 

  http://www.kitagatako.com/

お問い合わせ・ご注文

フリーダイヤル

   0120-55-1506  

電話

   0776-21-1506

時間

   8:30~17:30

定休日

   土・日曜、祝日

FAX

   0776-21-1650

営業日のご案内

たつこばあちゃんのおせち